スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

TJAP導入

今回は友達が曲の導入方法がわからないということで、それを解説しようと思います。
まぁ、時間を直に弄って過去にうpしていたものとして扱いますけどね(´・ω・`)
それに、正直言ってしまえば、曲の導入方法なんていうのは太鼓さん次郎と大差ありませんし…。

それでは、続きからどうぞ。


TJAPlayer導入方法

1、上記プラグインにリンクされているTJAPlayer v○.○○のリンクをクリックします。
場合によっては、ということで一応こちらにもリンクを貼っておきます。

2、下記に書かれているものと同文のところを探し(変わっていなければ最上部のはず)「TJAPlayer Ver ○.○○」をクリックして更にリンクへ飛びます。
TJAPlayer Ver ○.○○
※アップローダーへ飛びます。
時間帯によってつながりにくいです。

3、uploaderに飛ぶのでDownloadをクリックし保存。

4、保存したzipを解凍。
※解凍には解凍ソフトが必要になります。(最近のPCにはデフォで導入されているようですが。)
当サイトではLhaplusをおすすめしています。

5、解凍すると、以下の用になっているかと思われます。
TJAPlayer○○
├TJAPlayer
├img
├dancer
└省略
└省略
├snd
└省略
├tja
├config.ini
├EBOOT.PBP
└musiclist
└readme.txt
まず、PSPへの導入。
TJAPlayer○○の中のTJAPlayerをms0:/PSP/GAME(メモリースティックの中のPSP→GAMEという意味)の中にいれます。
導入はこれだけで完了ですが、曲(譜面(tja))がないために、プレイすることはできません。
((v0.07とかの当時はサンプルとしてマージナルが入っていましたが、何らかの理由で同梱されなくなったそうで、それが原因でわかりにくなったというのも考えられると思います。))

5´、次に、曲の導入に入ります。
曲の導入は、太鼓さん次郎と変わりません。入れるフォルダがtjaフォルダに変わるだけです。
わかるかたは以上です。どうぞお楽しみください。
わからない方、以下に続けてください。

6、tjaとtjaに対応するmp3かoggの音源を用意してください。この際太鼓さん次郎に導入されているサンプルでもかまいません。
サンプルじゃ嫌だなぁという人は各自でtjaと音源を入手してください。
曲名 tjaという形でググれば大方出てきます。
※TJAはDWIと違い、音源なしでうpされているものが殆どです。音源入りの物を探すか、音源を各自で探しオフセットなどを合わせる、という方法もあります。後者についてはこちらで紹介されているので各自で参照願います。
※※このTJAPlayerはwav形式には対応されていないそうです(未確認)。wavの場合1katsuや変換ソフトを使ってoggかmp3に変換してください。TJAPlayerではmp3の利用をおすすめします。
※※※過去記事で何度か話していますが、mp3については3分30秒までの長さの曲でないとそれ以降の部分がきれてしまいます。これについてはTJAPlayer製作者にも修正できないそうなので、諦めるかoggに変換してください。ただし、oggだと処理がかなり重いのでラグにより譜面がずれる場合があります。

7、tjaと音源を一つのフォルダにいれます(別にいれなくてもいいですが、いれないと複数のtjaを入れたとき音源などとしっちゃかめっちゃかになります。また、同じ曲名を使ったtjaなどもある可能性があるのでフォルダにいれることをおすすめします。)

8、フォルダに一纏めにしたtjaと音源を、ms0:/PSP/GAME/TJAPlayer/tjaにいれてください。
以上で導入完了になります。
後は普段通りメモリースティックからTJAPlayerを起動してください。

お疲れさまでした。

[ 2010/06/23 05:57 ] 太鼓さん次郎 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。