スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

第2章「東方月幻危 -続-」 第10話「暗号とパズル」

まず最初に注意。
この小説は途中から読むとストーリーをつかめない可能性がある。
初めて読む人は下から順にそって読む事をお勧めする。
東方時空伝 第1章「東方皆月破」 第0話~第5話 ↓
東方神来記 第1章「十六夜諮撫徽」第0話~第6話、第2章「神への信仰」 第1話~第10話 ↓
東方時空神来伝記 第1章「東方月幻危」 第1話~現在の話


また、この話はほぼ100%、作者の激しい妄想によりできている。
東方のキャラをできる限り崩さないよう話を書いているが、崩れている場合もある。
「そんなもんしらねー」と自身持って言える方は、どうぞ↓へ進んでくれ。













第10話「暗号とパズル」


今話のオリジナルキャラクター登場人物
十六夜諮撫徽(いざよいしぶき 以後 諮撫徽 と称す。)
羅馳駿希(らちとしき 以後 駿希 と称す。)
長泉瑚那癒輝(ながいずみこなゆき いご 瑚那癒輝 と称す。)
可魔永魔の澪螺(かまえいまのれいら 以後 澪螺 と称す。)


~~~あらすじ~~~
・神力の噴出。
・タツ公を倒しながらも、負けを認める。
・パスワードの存在と暗号らしきもの


それでは、どうぞ続きをごらんあれw

パズルらしきものと格闘を続け、数十分。それは何とか完成した。
浮かび上がったものにはこうあった。
現実世界とこの世界の間に存在する世界、答は其処に有り。
「外界とこの地? この地はおそらく幻想郷、その間……。狭間の世界……。博麗大結界内……? いやそれは無理に等し……くないな。方法はいくつかあるか。」
諮撫徽は文章を消して地面を綺麗にすると、今度は深めに魔法陣を描く。
「これでよし……。さて、いくか……。」
諮撫徽は駿希の能力で空間を開き、その中へ。
出た先は先ほどの文の中にあった狭間の世界があると思われる場所、博麗大結界。それも、最も薄いとされる場所、無縁塚である。
そこから再び駿希の能力で、駿希に教えてもらった応用した使い方、入り口と出口を直結させる空間口を目の前に作り出す。
目に見えたその先は砂のような白い粒が一面に広がっていてそれ以外にあるものといえばこれまた白い粒から生えるように出ている白い岩。
「……こんな世界が……。いや、酪推が作らないとも言いきれないな……。」
見る限りでは相当な広さがある。もしあのヒントのような問題のようなものが正しいのなら、この世界のどこかにあると思われる。が、それでは相当な時間がかかる上、それがもし埋まってしまっている可能性も十分あり得る。
「参ったな……。ひとまず上空から見下ろそう……。」
空高く舞い上がり、地上を見下ろす。
「これは……。」
目につくのは、岩。白い岩である。よく見ると、何かの形をなしているのだ。
諮撫徽はさらに高度を上げ、できる限り高いところから見下ろす。
「なるほど……。空でも飛べなければ解けないだろうな、これは……。」
そこにあったのは、
getsugenki
「……ローマ字読みにして『げつげんき』……。なるほどな。」
諮撫徽は把握すると速攻でその場で魔法陣を展開、瞬間転移した。
空間移動でないのは、空間移動はあくまでも移動を要するためだ。魔法による瞬間転移は文字通り転移なため、記録した場所であればどこへでもいける利点がある。
出た先は当然先ほど魔法陣を書いた場所。
そしてすぐに機械に向かい、パスワードを入力した。
PASSWORD? getsugenki_
すると、続けてこう表示された。
Password certification completion.
Remove it and start.
■■■□□□□□□□ 30% completion.
■■■■■□□□□□ 50% completion.
■■■■■■■■□□ 80% completion.
■■■■■■■■■■ 100% completion.
OK,Cancellation completon.
解除完了と出て、諮撫徽は心底安心した。
空を見上げると僅かながら月食が動き出していた。時空迷宮内でも時間だけは外と直結してるため、時間間隔が狂うことはない。
諮撫徽はそれを確認すると、時空迷宮から出た。
そしてゆっくりと時空亭へ向かった。
時空亭の玄関につく頃には月食は完全に終了し、再び、久々に煌々と照る月が顔を見せていた。

数ヶ月、彼らは何事もなく平和に暮らしていた。
しかし、音も気配もなく、一歩一歩、確実に近づいてくる影……、その正体とは一体……。
第二章 第一部完
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。