
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

近況とお詫びと今後の予定

近況とお詫び、ということで。
6ヶ月振りの更新でしょうか。
twitterでは頻繁に呟いていますが(botもありますし)、正直書くだけの時間がないというのと、なにぶんどうしてもモチベが上がらないという諸事情により一時的に更新を停止していました。

現在では無事大学も受かり、入学式まで後4日と、それほど日数もない状況となりました。
高校も卒業してるし、プロフも大学生って書いても、いいよね?ね?

それはさておき、結局のところ、6ヶ月という長期にわたる更新がなかったため、雪歩の誕生日祝いだけでなく自分の誕生日祝いすらもできてない状況です。
といっても、自分の誕生日祝いに何かやるというのはいい加減飽き飽きしてきましたけど。
この年齢にもなると、誕生日されると嬉しいですが正直どうでもいいって感じがしてきちゃいます、はい。

さて、この期間でも少しでも進展は遂げようということで、小説だけは構想を練り、書き続けてきたのですが、ステマニなどの譜面の方はどうにも更新にまで手が回らず……。

そもそも、更新しようにもサイトの方がいろいろと手つかずな状態なこのままでは作ったところで更新なんてできやしない、といった状況です。

今日、ようやく更新に思い至ったのは、とある人からの言葉です。
小説、楽しみにしてます、と言われてしまい、思わずロウだったテンションが180度ひっくり返ってハイになってしまいまして。
その上、現在では公開にまで至ることはできない、オリジナル小説(半々、というところでしょうが)の主人公となりえるキャラを何人か書いてるのですが、そのうちの一人を書いてくれちゃいまして。
歓喜に歓喜が重なり、今日ようやく更新しようという思いに至りました。

こんな私の小説でも、読んでくれてる人がいるんだな、と。
長くなるので、先を読みたい方は続きを読むへどうぞ。

読まない方は次回更新にて。
書き続けた、と前述で述べましたが、現状書いたというのは書き綴った、という意味なのでデータ化してるわけではありません。それゆえすぐにはSSも更新できないかと思われます。
どの道今日は暇ですし、可能な範囲でサイトの方も順次更新再開、もとい整理の方を行っていきたいと思います。
それと、TOP館の方ですが……。
現時点ではSS・TJ館が最も利用率が高く、更新頻度もTOP館以上に多いので、最終的に次のような結論に至りました。

1、サイトの完全統括
まぁ他のサイトでも見られるように、HPとブログを両方所持してる人は多数いるので、Diaryの統括はされませんが、それ以外のSSやOLG館といったサイトは一つにまとめ、完全統括を図ろうと思います。
もちろん利用しやすく見やすく、を心がけつつ。
それと、SS館ですがデータを全てpixivに移し、廃館しようと考えています。
もちろんpixivの方にもアップロード制限があるので、すぐに、というのは無理ですが……。
OLG館やゲーム攻略館なんてのは既に更新してないも当然ですし、こちらも一部データを統括したうえで廃館します。

2、サイト完全統括完了後、完全移転
@Wikiにも長らくお世話になっているので、可能ならそろそろ移転も考えています。
ホームページ制作ツールなどを持ってるわけではないので、正直これについては非常に難しい難題になるかと思われますが、HTMLを利用してることもあるので、可能なら移転しようと思います。
もちろん、大学に入学した記念も兼ねて、というのもありますしねw

3、完全統括と同時進行で譜面などの整理
譜面データだけは大多数を公開停止してる状態ですので、現在公開してる譜面データだけを表示していく形が取れればなと思います。

4、不要データの抹消及び新規データの追加
不要データはお分かりいただけると思いますが、過去の履歴や公開してない譜面などのことです。
新規データというのはこちらもわかるかとおもいます。書いたSSをSS投下館に出してないというのもあるのでそれを追加していこうという方針です。
それに加えて、もうひとつ追加項目がありますが……
こちらはお楽しみとしておきましょうか。

5、最終更新はブログ
最終更新、まぁ詳しく言うのなら、廃館のお知らせや統括完了と行った、いわゆる更新履歴は全てこちらに統括しようと考えています。
あっちでもこっちでも更新履歴を使おうとするものだからいろいろ大変になってるのはわかりきってしまったことですし、なによりあっちこっちに書かれたらどれが本当なの?と混乱されてしまう方も多いでしょうから。


こういった感じで進めていこうかと思います。
もちろんコツコツと。一気にやってしまったらたぶん体力的に持たない。モチベも(ぁ

SSはpixivにデータを移すと書きましたけど、結果的にどうなるのか。
ブログでもpixivでもとあちこちに書いていてはおそらく混乱されてしまうでしょうし、こちらとしても大変な作業となるため、最終的にはpixivに統括することとなると思います。
こちらには次回予告やあらすじ、その場所へのリンク程度になるかと。
(せっかくカテゴリも作ってるので有効活用はしていこうかと思います。コメントも欲しいですし(ぁ)

そして問題の定期更新の方ですが、こちらも諦めようかと。
言ったところで結局できずに終わってしまうのも、目に見えてます。
だったら気まぐれで適当に更新してた方が気が楽なのでは、と思ってしまうのもまた事実。
なので気まぐれで更新しようと思います。twitterで更新情報は確認できますし。
それだけの目的でフォローしてもらってもOKなんですよ?
もちろんこちらからもリフォローしますけどねw

っと、長いこと書いていたらどうも1時間半以上立っていた様子。
あとは書くことないかな……?

あ、そうだ。
リアフレが譜面創作の方を再開しました。
といっても、かつてあった譜面は再公開はおろか修正もしないそうなので、過去譜面は消去ですが。
私も、過去譜面、特に黒歴史に値する譜面は全て消去を図ります。
修正修正言っておきながら結局修正できてない現状なので。

それと、掲示板ですが、一度ログの方を全て消去させていただきます。同様にコメントフォームも消去します。
それとともに、未完成のリクエスト譜面ですが……。
期待させて申し訳ないですが、制作の方をやめさせていただきます。
理由の方ですが、DL法の問題とモチベの問題があるので。
リクエストしていただき、完成した譜面の方は許可が取れるようなものがないと判断してるので、これらも現状は後悔したままですが全て消去します。

それと、私が更新停止してる間に幾つかリクエストを頂いてますが、掲示板にもあるように、リクエストは停止している状態だったので、受け付けられません、これについてはリクエストしていただいた方に誠に申し訳ないです。
(それにリクエストされた曲の方も制作できても音源なしという状況になってしまう可能性があるので)

とりあえずはこれくらいかな。
以上近況とお詫びと今後の予定でした。
次回更新にてまたお会いしましょう、それでは、ノシ
[ 2011/03/30 12:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


