スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

終わりなき冒険を、今再び。

ということで暇なんで普通の日記として更新でも再開していこうかな?
案の定気まぐれ更新だから適当だと思いますが-w-

タイトルは某ゲームから引っ張って来ました、サーセン←

まぁ、最近はその某ゲームにハマりっきりですね。最初は乗り気じゃなかったのにやり込む内に嵌り込む。私の悪癖の一つとも言えます。
一緒にやってた周りの人が飽きた頃にハマり始めるので引っ張り回される側から気づくと引っ張り回す側になってたりして、私と付き合ってる方は人によっては迷惑だと思ってる人もいるのかな……

いや、本当に迷惑だと思ってるなら付き合ってはくれないか。

あ、twitterアカウント完全に統一しました。汚物は消毒だー!(殴

別に旧垢も汚物というほどではないですが、長期に渡り放置し過ぎたので取り返しのつかないことになってましたしいい機会だと思って。

小説とかの方ですが、現状も気まぐれで書いてたりはするものの以前ほどではなく、出来栄えも良くないなと思いながら公開するには至ってないです。いう手なればプロの絵師がこれじゃないと言って描いていた紙をくしゃくしゃにしてゴミ箱に投げ捨てるシーン的なあれ。

いや私はプロじゃないですはい。下手すりゃにわかです-w-

まぁ、話題戻して。
と思ったけど長くなりそうだし以下は続きを読むからでも。


PSO2ですがまぁ……このブログでは話すのは初めてだし恒例のキャラ晒しと言う名の公開でも?

……思えば自キャラをまともにSSに収めたことなんてなかった……(´・ω・`)
自キャラのSSはまぁうん、後ほど適当に投稿します-w-

9鯖 ID/キャラ名:瑠璃 恋詩(ヒュマ娘)
メイン活動ブロック:09/45
メイン:Fi/Fo or Hu/Fo(偶にHu/Fi or Fi/Hu)
Lv:Hu47/Fi47/Ra20/Fo33/Te1
武器:双小剣メイン(クルエルフローガ+7 氷33 ポイズン1 ラッキーライズ1)
サブ:両剣(ダブルセイバーレガシー+10 無 グワナソール ポイズン3)
リア:アイジェイクサ+8
アーム:アイジグレイ+8(ショットレジスト)
レッグ:アイジュキーン+8
マグ:技量超特化(クルックス、技量>打撃型)

以下ステータス(双小剣装備時)
HP559/PP100/打撃803/射撃380/法撃442/技量450/打防936/射防860/法防892

ざっとこんなところかな?
特殊とかダブセ以外やってないんで乙り過ぎてます。
なぜメインであるTダガーよりダブセをやったかというと……☆7と☆9でやりやすさが違うと思ったというのと、ダブセの方はHu/Fiにした時などはかなり使用頻度が高い為、という理由からです。
Tダガーはクルエルよりも強いのが出てしまったら極力そっちを使いますがそうでない限りは拘りがある故クルエルをずっと使いたいと考えてるので強さとしてはダブセのが上になってしまいがち-w-
クルエル<<ダブセレガシーという強さ関係はなんとも微妙な気分……w
もう少し金銭面で余裕が出てきたらクルエルも+10にしたいんですけどね。
ドゥドゥシネバイイトオモウ。
ちなみにユニットの方もアイジ系で固定で考えてます。ラグネかそれに準ずる強いユニットが揃ったら考えますが現状は拘りがありますしこれでいいかな、と。

クルエル+アイジ系ユニットが合わさって最強の氷使いに見える(殴
(そう言う意味合いじゃサバータ凄く欲しいんですけど高いし出ないし悲しみ背負ってる)

サブFoな理由はまぁ、過剰回復して生存率を無理矢理上げてるゆえです。メイト系とか硬直長すぎて使ってらんないです。いやそこはPSでどうにかしろよと思いますけどね。技術ないわけじゃないんだし……いやそこらの廃人、というよりライトユーザーよりはよっぽど下手だと思いますけど。

ここ最近レアボスエネに縁があるらしく、私がいる集会PTがボス部屋突っ込むと結構な確率でレアエネが出てくるという……だけじゃなく、マルチに飛び込んでみればあら不思議、みなさんレアボスエネと戦闘中じゃないですか。この先近い内死なないか怖いです←

この一週間の内プレイ時間は多分100時間満たない程度だと思いますが、記憶の限りだと
ログベルト*2、バンサ夫婦*1、バーンドラール*1、トランゼクシア*1、キングヴァーダー*1、クリスドラール*5、アロナガーダ*1、リギシュレイダ*4
と様々なレア種とお目にかかってます。
レア?ありませんよ?そんな簡単にぼろぼろでたらワロタwwwワロタ……状態になります。
いや正直これだけお目にかかってるのなら1つや2つくださいよとは思いますけど。
ちなみにリギシュはダブセ☆10であるフォシルトリクスをかなり狙ってましたが、出ませんでした、4体も出てて。代わりに集会PTを組んでいた関係ないだろうという職の方がドロッポしてました。おいぃそっちじゃねえええええ!

部位破壊とかユニットじゃないんだから関係ないという人も多いようですがそうとも言い切れないのもまた事実なので面倒な部位破壊をTPSにしてラグランツで貫く毎日です。
リギシュさん、いやシュレイダさんそろそろフォシルトリクスくれませんかね?亀さん、可愛いもん、いい子だもん、きっと落としてくれると信じてる。だから、ね?
ドゥドゥなんていうヒゲジジイよりは圧倒的、確定的明らかに素直なんだから、さ。


なぜそこまでフォシルに拘るか、ですか?
いやそりゃ当然見た目でしょう-w-
最も強いメーレンネンカは好きじゃないです。
カットラリは出れば美味しいけど、もう既に万単位で倒していて一向に出る気配がないのでとっくの昔に諦めましたよ。

あ、欲しいレアリストでもあげときますか。
大剣:ルインシャルム/マダムノアマガサ(前者は打撃特化+見た目、後者はテク特化時)
長槍:ディッグピラーorインペリアルピック(後者はフォシルよりも後回しのほうが嬉しい)
自在槍:+10時打撃600超ならなんでも。見た目重視で考えるならアサシンクロー
両剣:フォシルトリクス(orスタッグカットラリ)
双小剣:クルエルフローガ(属性強化的な意味で)
鋼拳:特になし。狙い目は☆10上くらいか。
銃剣:特になし。狙い目は☆10技量装備最強であるカラカサジコミか。
導具:マイセン(見た目。和服系には持って来いですしおすし)
双銃:ヤスミノコフ9000M
こんなところでしょうか?長杖はあんま使いませんし全職で事足りると思うのでスルー。マダムノアマガサ出れば使うことなくなるかもしれませんしね。
タリスはまぁ、遠距離+遠距離とか表から裏攻撃を楽しめるから、かな?FoTeにした時なんかは使いそうなんで一応。
双銃は単純にGu/Raにした時に火力特化で行きそうなんで一応狙い目。Ra装備?まぁ、うん。ラムダシュヴァーン辺り狙っておけば安定かな?(殴 もしくはお金貯めてブーケライフルでも(蹴

Fo/TeとかGu/Raとか言ってますけど、なんでかって言うと零近接に最近飽きつつあるんですよね……
ひとまずFiHu両方が48辺りになったら他に浮気する予定←
特にTeあげておきたい、かな。FiorHuのサブはFoよりTeにしてPPリストレイトやレスタアドバンスがやはり欲しいので。(生存率上げる意味じゃTeのが正しい選択だと思ってる。)
真に生存率上げたいならHuのアイアン+フラッシュ+乙女ですけどね。でもそれにはリアルマネーガタラナスギル
Huのスキル振りはフューリー特化(しかもクリティカル)になった上で変なスキル振りになってるので失敗してます。故にFiも失敗してるのを考えて3枚分(1500円かな?)確保したい。けど……(´・ω・`)
プレミも明後日には切れてしまうので更新したいですし、と考えると最低3000は必要なので何とか確保したいところですが……ちょいキツ。
課金アイテムといえば追加マグやアイテムパック拡張なんかも欲しいですしね。当初は倉庫拡張も欲しかったけど無理矢理に整理して開けたので今は不要かな。

……まぁ一日飯抜けば無理矢理ためることはできますけど……ひもじいは辛いです;;
偏食も気にしてるくらいだから食生活だけはバランスを取りたい……orz
どっちが大事?と天秤をかけたら気づくとPSO2に傾いてそうですけどね(笑)

ついでに欲しいディスクリストも。と言っても全部といえば全部ですが。その中でも優先的に入手したいものをあげておこうかな?
双小剣:オウルケストラーLv14、クイックマーチLv14
両剣:アクロエフェクトLv14
長槍:スライドエンドLv14、アサルトバスターLv11↑
大剣:オーバーエンドLv11↑
テク:サバータLv10↑、サフォイエLv11↑、サメギドLv14、ラグランツLv14

上ほど優先度高ですね。
双小剣の新PAはどちらも習得していることにはしてますがLv10以下で弱いものなのでさっさとLv11以上、望みはLv14を習得してしまいたいところです。どっちもメインに使ってるPAですしね。打撃がいくらあってもこれらのレベルが低いままじゃ目も当てられない。
次点でアクロですが、これもダブセ時はメインで使ってるるPAになります。見た目のかっこ良さだけじゃなくデッドリーやトルダンと同じで何気に倍率に見合わないダメージを叩きだしてくれるのがやっぱりいいところ。
アクロ→デッドリーで相性も抜群ですしねw(アクロでちょうどいい位置迄勝手に引いてくれる)
何気にキングヴァーダーを倒したと前述にもありましたが、この時はアクロは愚かグローリーすら出ていません。ヴァーダーに嫌われた瞬間でした。凄く悲しみ背負った。

そして未だにお目にかかれたことのないアグラニさん。そろそろ出てきてくれてもいいんじゃないですかね?

……まぁ、それはさておきましょう。
現状はPA<武器ですからアグラニを狙うのは二の次です。とにかくシュレイダを狩りまくる。私の戦いはまだ始まったばかりだ!(殴

……朝メンテの日に朝に起きるって皮肉ですよね。普段は通常メンテ中に昼に起きるくせに。
メンテ中に起きることに定評のある私です。はい。

まぁ、今回はこのへんにしておきましょう。久々の更新にして久々の長文だった。
ではまた次回、機会があればお会いしましょう。

P.S.
同じ9鯖であればフレいつでもOKです。お誘いなども随時募集していたりするのでお気軽にどうぞ。ヘタレで良ければ、ですが。

ではまた、・w・ノシ
[ 2012/11/14 08:38 ] PSO2 | TB(0) | CM(2) [編集]
ドゥドゥさん きちく;w;
[ 2012/11/14 18:23 ] [ 編集 ]
> 咲希 さん
およ、お久しぶりです♪
その様子だと咲希さんもPSO2勢と見えますが-w-

ドゥドゥ氏はなんでも食べ過ぎかにゃ……
[ 2012/11/14 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


