スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

自由広場化と言う名のいらない改変(?)

ども、瑠璃 恋詩です。
いやまぁ名前いったところで私以外が更新するわけでもないので、意味が無いのですが←

今日はELSWORD関連です。
さて、少し前にようやく告知が来ましたね、新職の3次が。こちら

新3次も近いためか、今ではここFC2を含めあちこちでPR広告が見受けられます。がんばりますねハンゲーム(笑)

まぁそんな広告話はさて置き。

一応続きは【続きを読む】からどうぞ。
というわけで、続きです。
私は使ってるキャラクターを見ての通り、新三次にはアイシャとイヴにかなりの期待を寄せています。
もちろん、職の内容は知ってますよ?w

調べないわけがないじゃないですかヤダー

アイシャ新三次には200スキルや各種アクティブ、そして何より普段とは違うテレポの感じが楽しみで仕方がないです。
イヴの方はまぁうん、とにかく色々。アイシャのほうが好きなのにイヴのほうが期待心は強いという。

まぁ、そんな話の為に投稿しようと思ったわけじゃないのですが、楽しみですしいいでしょう。

実は私、ELSWORD本家とも言える、韓国サーバーの方もプレイしています。まぁ妹の友達に韓国在住の方がいるのでその人にID作ってもらってっていう感じですね。
BtM実装当時にどうしてもやりたくて仕方がなくて無理言って作ってもらったものですが、こちらに来てからというもの、INは全くしなくなりました。まぁ声は向こうのほうが好きなんですけど、いかんせん文字が読めないから調べるという行為がいちいち面倒くさくて……w

それでもやってるうちはなんとなく理解できるレベルにはなっていましたよ。過去形です。

まぁそれはさておき、その韓鯖、つい最近(と言っても2ヶ月くらい前ですが)に韓鯖民の日本在住の方が何人も言っているかのような所謂「糞アプデ/糞パッチ」が来たと話題になりました。
おそらく噂などで耳に入れた方もいるのではないでしょうか?

その韓鯖、実はフリーフィールド・ダンジョン化したんです。え?わからない?
要するに、通常のMMORPGのような仕様になったんです。疲労度システムが廃止され、街を出るとダンジョンに出れるマップにでますがその辺に普通に敵が沸くようになってます。
もちろん通常のダンジョンシステムも健在でした。ただボスを倒す以外にあんまり存在意義が無いような感じも。
スキルスロットもスペースによる切り替えが廃止され、新たにQWERに所謂Bスロットが配置されました。
アクションゲームとしては、特にKBerにとってはかなり辛い仕様変更かと思います。一度通常攻撃キーから手を軽く離さなければならないのですから。押し間違いも頻発しそうですね。

いや、それほど辛くないのかな?アイテム使用する感覚なら普通に行けそうか。ただ、スペースによる切り替えがなくなったことによりPAD勢はよりボタンの消費数を増やすハメになるわけですね……
といっても、向こうでBスロ買ってるわけじゃないのでどうなったのか実際にはわからないのですが。

向こうではBtMが38、WTが21、CElが20という感じで放置されてまする。。。
転職しようかな?とも思いましたが思いとどまりました。こちらに来るのももう近いですしそれのお楽しみということで。
情報公開が1/9と、公式的な一日遅れの私への誕生日プレゼント的な展開もありますしねww
まぁ、実装自体は公開から1~2週間後でしょうけど(;-;)

まぁ、フリーフィールド・ダンジョン化については、やってみた感想ってことで、思ったのは、凄くやりづらい。
あと、フリーフィールド故普通に狩ってる人もいるので、凄くうるさいですね。
普段多くてもダンジョン内では4人くらいしかいないはずなのにフリーフィールド化によってそれ以上の人数がスキル振るったり攻撃したりであっちこっちからキャラの声が……w
下手すると決闘の3:3や当時あった4:4のあれより騒がしいです。POT使える分、決闘以上にスキル使用頻度が多いですからね。
フリーフィールドではマップ兵器は忌み嫌われそうだ……

日本に来るときはELSWORD2とかの名前にして別個で実装してほしいものですね……

というわけで、今回はこのへんで。
また次回、お会いできたらお会いしましょう、・w・ノシ
[ 2012/12/06 22:29 ] Elsword | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


