スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

【ELSWORD】近接時空魔導師【続・なんとなく纏め】

こんばんわ、最近は肉体的疲労が辛いかなーと思い始める私です。
今まで悩みだったバイトが受からない、働けないと嘆いていた私ですが、それも解決しました。

おかげで毎日が朝と昼にわたって忙しく、また多少ながら充実した生活を送っています。

さて、一週間前ほどにBtMの3次、DW(ディメンションウィッチ)が実装されましたね。

詳細は続きにて行きましょうか。
というわけで続きです。

まずは実装された職業の追加コマンド解説でも。

DX/DXX ファイアーボールがマジックボールに変わり、そこからの追撃も可能になりました。
マジックボールになったことで、今までDXからコンボが安定していなかったのが簡単にコンボを差し込めるように。
先に続く2段目のXはエナジードレインと同じく範囲を視認不可能な初見殺しとも言える攻撃です。
自分がいる方向に引き寄せる性質があるのでコンボも安定します。

ダウン値も非常に低く、うまくやればDXXループでかなりの覚醒を貯めれたりも。決闘ではおすすめしませんが、まとめ性能は非常に高いです。

DZXXX>XorXX2X>X 大型の玉のようなものを頭上に生成し目の前に下ろす動作をとるコマンドです。
ヒット時DXXと同じく引き寄せる性質がありますが、空中で拾うため空中で拾うかアクティブを挟まないとその後のコンボが安定しないコマンドになります。

追加コマンドのお陰でより待ちにおいては強くなった、のかな。
ただ、これらの追加コマンドは出しきると隙が大きいので決闘においては多様は禁物だと思います。

続いてスキル類。
☆パッシヴ
・魔力の杖
杖による攻撃を行った時のみに起こるダブルアタックのようなスキルです。
ただ、エフェクトが無くとてもわかりづらいです。判断としては多重ヒット音とHIT数でしょうか。
ダンジョンでもですが、何より決闘では非常に高いダメージソースになり得る(追加ダメージ部分にダウン値は無いのかな……?)ので決闘勢なら獲得は確実ですね。
あと、おまけ的補足ですが(私の予測にすぎないんですが)、杖をよく見ると何かのオーラ、といいますか、先端部分に魔力的要素のある何かが備わってるのが見て取れます。魔力の杖の効果なのかなーとか。
ダンジョンのワープポータル転送時(希望の橋下ルートや尖塔など)にはよく見えるかと思います。

・空間跳躍(ロック)
テレポートに対する追加パッシヴ、と言ったところでしょうか。
通常のアクティブスキルにおけるテレポを持っていなくても一応意味があります。
DZX時のテレポート頭上移動やダウン状態からの起き上がり時に2秒というとても短時間ですが追加ダメージが増加するバフがかかります。テレポ時リング上の何かがアイシャの上から下へ流れます。
また、テレポメモ(テレポ時無敵を追加する)を登録していると、DZX時のテレポ頭上移動にも無敵が付くようになります。
Lv5になるとアクティブのテレポを利用時下キーで下テレポが可能になります。
ダンジョンや決闘時でもあまり使用用途は無いですが、メモを入れていればDZX始動を比較的安全に取りやすくなるので取っておいても損はないでしょう。
追加ダメージはスペシャルアクティブを用いても微々たるものなので期待しないほうがいいかもしれません。

☆アクティブ/スペシャルアクティブ
・空間歪曲(ディストーション)
本国ではDISTORTIONというスキルです。このため通称ディストと呼ばれています。
とりあえず万能すぎるスキルです。
始動有り、カウンター有り、射撃無効有り、コンボ組み込み有り、発生保障と本当に万能です。
発生保障があるため攻撃を食らう直前に設置したりするとカウンターか始動ヒットで反確取れたりしてとても美味しいです。所謂出し得スキル。
設置スキルなので使い勝手も非常によく、CTもこれだけ万能にしては短いので使って行って損はないです。
また、一部スペシャルアクティブも弾くのでSA読み先設置すると案外引っかかってくれます。

・インパクトハンマー
締まらないスキルで有名です……じゃなくて(ボイスが2つ使われてるためか締りのないボイスになってます)。
やや上に判定の大きいスキルで、単発高倍率ダメージと共にスタンさせるスキルです。100スキルにしては使い勝手がいいですね。2次で拾うことのできないスキルだった分それの補完の意味もあるのでしょうか?
ただし対WTには要注意です。暗転が叩き終わった直後に終わっていて意外に不利フレームなので傭兵の判断をパッシヴに持つWTには逆に反確取られてしまう場合もあります。


・スクリュードライバー
移動・運びスキル。倍率も比較的高い上、使用後も有利フレーム付き、コンボ続行が出来るとても優れたスキルです。ダンジョンにおいては道中の運び、決闘においては移動することによるやや離れたところからの止めの差し込みなどに使えます。
ただし決闘ではヒットが安定しません。有利フレーム付きなので当たらなくても逃げることは可能ですが、とてもダメージが悲しいことに。
大体2~3HITあたりするところから当てると7~8HITは安定すると聞いています。
壁に向かって利用すればフルヒットも。
これの理由としてはおそらくホストとクライアントの同期ずれによるもので、相手プレイヤーを運ぶのがスクドラの移動より少し遅れてしまうのが理由だと思います(正直コレどうにかして欲しいよね)。
スタンなどを用いるわけじゃないのでコンボの組み込みにももちろん使えます。
ただし使用直後すぐにZを振るのはやめましょう。すり抜けて相手の反対側に行ってしまいます。



大体はこんなトコロでしょうか?
ここから言えるのは、不要かなーと取れるスキルは元から優秀な200スキルが多いのでそう言う意味ではスクドラ、あとは使わない人にとっては特に使わないであろう空間跳躍でしょうか。
範囲が何気に広いためガゴやワイバーンを叩き落とすのが楽(しかもスタン付き)なのでインパクトハンマーは取っておいて損はないと思います。
運びという意味ではスクドラも優秀ですがこちらはDZXXでもなんとか(ワープ先をある程度予測出来れば)対応出来ますので取捨選択でしょうか?


私のおすすめはディスト・魔力の杖・スクドラです。とりあえずスクドラは楽しいので←
では、今回はこれにて。
また次回にお会いしましょう・w・ノシ
[ 2013/01/24 01:12 ] Elsword | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。