スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

【PSO2】和の如き可憐なる舞【Ship9】

こんにちわ~、例のごとく気まま更新な瑠璃 恋詩です。
もうこのブログをどれだけの方が見てくれているのか既に謎の領域ですが、見る人がいなくなってもきっと更新は続けるでしょう。気ままに気ままに。

さて、今回はPSO2関連のお話。
詳しくは【続きを読む】からどうぞ。
というわけで、まずは報告と言いますか。
私のつぶやきを見ている方なら既に目にした方も多いでしょう。
マイセン+10完成品
(クリックで大きな画像になります)
はい、欲しかった☆10品の一つになります。
出た時は他のPTの人と一緒だったのですが……いやはや、ただのタリスだと思って拾ってみたら「ん、マイセン……!?」となったわけです。
その時ほとんど意識してなかったから物欲が働かなかったのでしょうかね……?
あまりの驚きと現実じゃないだろという感覚が襲って、その時すごい笑っちゃいました。
なんというか、あれが無意味に無性に笑いたくなる気分、というやつなんですね。

ついでなのでもう一つぽいっと。
カラカサジコミ+10
(クリックで大きな画像になります)
こちらは文字通り物欲が働かなかった結果になります。別に欲しかったわけでもなく。
私はガンスラ自体は体質的に合わないと思っていたので殆ど使ってませんでした。その結果がこれだよ\(^o^)/

使う場面があったとしても、杖から持ち替えてPPを回復するためのもの程度しか使わず。。。
まぁ職自体は近接ゆえ殆どの場合ダブセ持ち替えからのステアタで回復しちゃう場面のほうが多かったりもします(ソッチのほうが早いし!)。
これを拾ってからは、とりあえず+10作って、アディションLv10買って(高かったけど……;;)、遊び程度に使ってます。これ持つと一応射撃力4桁行くっていう。でもLv10だから火力ないよ!アディションガチ勢に比べたら足元にすら及ばないよ!

主に蹴りの方を主力に使ってたり←
小型エネミーこかすの楽しいです^p^
ゾンディール→アディション(蹴り込み) ってやると敵が吹っ飛ばないから味方も狩りやすいですし←
近接メインゆえ蹴りのほうが火力出るのもまた事実。

他にあるとすれば、キャラを見ての通り、エミリア・レプリを当てました。合計で4着ほど(無印を)。
今月の総課金額はちょっとやりすぎた感が否めないですね……既に3万ほど投資してる気がします。最初はこのエミリア・レプリを当てるためでしたがいつしかメセタを稼ぐだけのために……w
ガチ勢怖いわーと言うそこのあなた、そう、あなたです。私はあくまでもコスを買うために課金しているに過ぎません。ええ、そうです。

+10品幾つも持ってて何を言うかって?キノセイジャナイカナ、ウン。

そういえば、前回のPSO2関連更新に比べるとPPがかなり増えてますね。そんなに更新してなかったっけか。。。
黒リュクスにエルダーソールとスピリタブースト付けました、はい。正直コレでも(フォトンドリンク飲んでも)足りません、PP足りません。2~300くらいは欲しいかな?
PSPo2iにあった転生システムなるものがあればなぁ……いや転生しまくって基礎PP300にすること自体がオンラインゲームになったらおそらく至難でしょうけど。

「近接そんないらねーだろwww」
って思うじゃないですか?私ガチ近接じゃないんですね、半端な近接なんですね←
ゾンディールデッドリー繰り返してるとほんとにPP枯渇する。
そう言う意味じゃボルトテックPPセイブがあるフォースサブのほうがいいのかもしれませんけど、戦い方が近接寄りの戦闘なのでステータス的に打撃が上がるTeのほうが火力的に安定します。。。
攻撃手段としてはゾンディールは使わない以上火力としては見込めませんしね。テリバ取ろうかな……?
SP余るみたいだからテリバとるのもありと見ました、はい。ギア使いませんしね~
PPコンバートに関してはLv3で十分と見ちゃってるゆえ余ってるんでしょうね。おそらくテク特化職ならLv3だと足らない。と言うか足りてない実際。

あ、活動ブロックなんですが、今までB35でしたが「SEGAさん、何て事してくれたんだ……」と言う具合にB33以降か消え失せたのでB31若しくはB30に一時活動ブロックを変更しています。B35が復活次第そちらに戻る予定。

さて、書くこともおおよそなくなったかな。
最後にクラスレベルだけ投下しときましょうか。

ハンターLv48/ファイターLv55/フォースLv34/テクターLv48/レンジャーLv30/ガンナーLv21

だいたいこんな感じ。FiTeに集中してはいますが結構浮気してます←

それじゃ、今回はこのへんで。また次回、気ままな更新時にお会いしましょう。
ではでは~・w・ノシ
[ 2013/03/15 10:12 ] PSO2 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


