スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

【艦これ】なんかやってみたりしてるよ

どうもこんばんわお久しぶりです。
気まぐれ不定期更新にも程があるって?いいじゃない自己満ブログだし←

ご愛読いただいている(いるのか?)方には申し訳ないです。。。

と言うなら定期更新にしろよと思われたそこのアナタ、あとでソ連に連行しますね(ぇ

そんなことはさておき、またいつものように経過報告的なものになってますが。
続きからで良ければどうぞ。
ヴェールヌイ

夕立改二

はいいきなりですがドドンと二枚。
本日ヴェールヌイと夕立改二に改造できました♪

二人共可愛い! 改造で言うとあとは時雨と金剛が改二を残すのみってところですね、私のメインなる第1艦隊は。

いくらなんでも話がいきなり過ぎましたかね。艦これの話は当ブログじゃまず初めてですし。
Twitter見てる人からすればそんなんどうでもいい、で閉められそうですが。

一応、プレイ日時としては9月頃だったかな?その辺りから始めてます。タウイタウイが新設された日なので9/28か。
現状は以下の様な感じ
司令レベル:37 秘書艦娘:Верный
第1艦隊:Верный Lv70/鈴谷改 Lv52/金剛改 Lv64/加賀改 Lv61/夕立改二 Lv55/時雨改 Lv52
とまぁこんな感じ。
メイン艦隊
夕立とヴェールヌイは前述の通り、改造したばっかりなので減ってますね←
近代化しようにも最大保有数の限界と資材がgggg
ここ2~3日は2-4なんとか突破しようと奮闘してますから、資材とバケツがマッハで消えてます←

ちなみにいつも通りこのゲームにおいても課金してたりします。入渠ドッグと工房ドッグは全解放済み、最大保有数は+10だけ増やしており、あとは資材をちょこちょこっと……

そんなことしてたもんですから、1-4突破する前には第4艦隊まで完全開放されてたりして。まぁいろいろです。
ちなみにイベマップですがE2までは突破済み。E3移行はとてもじゃないですが突破できる気がしないので今回は見送りします(だからこそ2-4にバケツマッハ消費させてるんですけどね)。


まぁ、一先ずここまでの感想としては、予想以上に面白い、ですね。ちょくちょくフレから艦これの話は聞いていたのですが、如何せん興味がわかず……しかし例のごとくpixiv巡回をしていたら目に入ったのが響さんだったわけで……ええ、それからはもう熱が入っちゃいました。ゲームにおいてはキャラ重視の私にとってはもういい釣り糸でしたよほんとに。

ちなみに同じ理由から幻想神域なんていうオンラインゲームを新たに始めてたりしてます。。。
それとはまた別で、前作をやっていたからという理由でGE2も熱中してますね。こちらは追々攻略情報など簡単に乗せてければと思います(できれば幻想神域と合わせて?)。Wiki見たほうが早いかもだけど。
まぁそれらはまた別の機会に。

艦これといえば、先日実装された矢矧という娘。この子も可愛いですね。駆逐艦娘ほどではないですが。同じ軽巡なら一番好きなのは阿武隈ですけど、なかなか引かれます、黒髪ポニーテール。でもうん、とてもとても手が出るような娘じゃない、少なくとも現状は。E5ボスドロップって無理無理そんなの無理無理。

なんで私は同じく変更のあったこの方を愛でることにします。あ、ヴェールヌイの方が大事ですよ?

白露愛で

あ、遠征中でしたね、失礼しました(殴

遠征といえば、遠征専用娘にしている島風と球磨が遠征だけで改に到達するという自体に。どんだけ遠征回してんだよと。でも聞いた話によると案外普通だそうですね。というか私ほど遅い人も珍しい?

そもそもキャラ可愛さという興味本位で初めたもので、資材が自然回復上限+αから減らない状況が1ヶ月半ほど続いていた、程度のプレイ頻度なのである意味当たり前とも。
寧ろプレイ時間そのものは、最近始めた幻想神域GE2以外で、他のどのゲームにも及ばないはずなのにここまで行ってるのはある意味自分で自分に驚き、ですね。

まぁ何にしても、2-4突破をとりあえず頑張る。3-2レベリングがしたいだけですはい。効率を求めるならより高い効率が望める場所に行くのは当然ですよね(効率厨思考)。

ってことで今回はこの辺りで。また次回お会いしましょう~
次回はGE2攻略を予定しようかな?近日中に上げます。忘れてなければ(ぉ
ではまた~ ・w・ノシノシ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


