
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

第1章 東方皆月破(とうほうかいげつは) 第0話「プロローグ」

第1章:東方皆月破(とうほうかいげつは)

―――――――霊夢はいつものようにのんびり過ごしていた。
       だが突然起こった皆既月食。
       博霊神社の周りは見たこともない状況になっていた。
       そう、幻想郷が空間に食われ始めた証拠である―――――――
――――――――
プロローグ
宇宙の誕生ほんの少し前に世動酪推、ここに現る。
そして、ビッグ・バンが起こり地球の誕生する。

とある年、羅馳駿希、幻想郷の地底、現在の旧都に誕生する。

とある年、駿希は地底で宝の眠るという誰も近寄らない神殿に入る。

とある年、駿希は誰もついた事のないとされる最深部へ到達し、宝を手に入れる。
その宝とは、記憶のスペルカードである。枚数は50枚ほど。

とある年、駿希は地上に降り立つ。

とある年、駿希は紅魔館の一角に時空亭を立てる(完成)。
それに気づいたレミリアは、フランをつれて駿希を倒そうとする。
だが、それを駿希はぎりぎりながらも返り討ちにし、ここに時空亭を立てて置く事を認めさせた。

とある年、駿希は酪推と出会う。
目的は特にない。駿希は世界の誕生が酪推によるものだと知り、今も生存しているのか確認したかっただけだ。
当然、酪推に出会う。そして駿希は酪推と仲のよい友達となる。

そして今・・・
霊夢「今日も良い天気ね~。」
そんな事をつぶやいているといつものが来た。
魔理沙「今日も来たぜ。」
霊夢「あら、今日は早いのね。どうかしたの?」
魔理沙「特に何もないぜ。」
そんな話をしてるとまた一人、やってきた。
駿希「よっこらせっと。」
霊夢「またあんたは危ない登場の仕方を・・・。」
駿希「危ないも何も、お前らには光のようにしか見えないだろ・・・。」
霊夢「光といっても、黒い光が飛んでくればそりゃ驚くわよ。」
駿希「黒いって・・・・・・まぁいいや。」
そういうと駿希はくるたびにやる事を今回もやった。
駿希「ん、ちょっくら参拝。」
そういうと出てきたのは、
つ『10000円』
霊夢「額でかすぎじゃない?」
駿希「気のせいだろ?俺からすれば普通だ、普通。」
しっかり一拍一礼してからそういった。
霊夢「まぁうれしいからいいけど、何を願って参拝してるわけ?」
駿希「幻想郷の安全。」
霊夢「はぁ?」
魔理沙「幻想郷の安全って何か危険な事があったか?」
と横から会話に入ってくる魔理沙。
駿希「さぁ。そのうち分かると思うよ。じゃ。」
そういって去っていった。光の如く、1秒で見えなくなった。
霊夢「そのうち分かるよって・・・何か起こるのかしら・・・。」
魔理沙「とりあえず、今は今を過ごそうぜ?」
そしてその後約11~12時間たった頃、大体の人間は忘れている頃に、それは起こった。
皆既月食である。
霊夢「あら、月食だわ。めずらしいわね。」
魔理沙「あれはたぶん、皆既月食だぜ?何十年かに1度起こる奴。」
そしてさらに時間が進む事30分。
霊夢「完全に重なったみたいね。初めて見るけど、変に思えるわ。」
そしてさらに2時間。
霊夢「まだ重なったまま・・・。」
本来ならすでに終わってる(終わりかけてる)はずなのだが、いまだ重なったまま。
気になった霊夢は外へ。
そして周りを見渡し、大声でこう言った。
霊夢「一体何が起こってるの!?」
こうしてこのストーリーは始まる。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


