
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

第1章 東方皆月破 第1話『幻想郷の危機』

第1話『幻想郷の危機』


霊夢「一体何が起こってるの!?」
魔理沙「なんだか幻想郷全体がこうなってるみたいだぜ?」
霊夢「え・・・?」
そういわれ自分が持つ能力を使って空へ
そしてそこから見渡す光景は・・・
まさにこの幻想郷その物がなくなるという状態に陥っていた
霊夢「え・・・?なにこれ・・・どう言うこと?」
魔理沙「さぁな。何が起こってるかは知らないぞ」
ひとまず、霊夢はもっとも破壊のひどい紅魔館の一角、時空亭に行く事にした。

~~紅魔館区域~~

美鈴「一体何が起こってるの~!!」
チルノ「あたいにもわかんないよ!」
咲夜「まぁまぁ、二人とも落ち着いて。原因を突き止めるにはあそこに行くしかないとおもわれます。」
美鈴「えー、あそこ確か新入りの半人半妖がいる区域だよ?確か、スカーレット姉妹二人を倒したとか・・・」
咲夜「とりあえず、私はお嬢様たちに話してきます。」
美鈴とチルノを残して咲夜はレミリアたちに報告に向かった。

~~紅魔館~~

咲夜「と言う事になってるのですが、どうしましょう?」
レミリア「そりゃ、幻想郷の危機じゃない?」
フランドール「とめに行くしかないと思うわ。」
そういうと、図書館に行きパチュリーと、外に残した美鈴とチルノを引きつれ、
紅魔館区域に住み着いた半人半妖の元へ行く事に。

~~永遠亭~~

優曇華「いったい、何が起こってるのです?」
永琳「幻想郷が・・・破壊されている・・・?とにかく、一番破壊の激しいところへ行かないと分からないわ。」
優曇華はてゐと輝夜を呼び、永琳と共に紅魔郷の一角へ。

~~白玉楼~~

妖夢「一体幻想郷に何が!?」
幽々子「私にも分からない・・・。紫、何か分かる?」
紫「これは・・・空間の能力?だとすれば、幻想郷が破壊されてる事になるわ・・・」
藍「それってつまり・・・」
橙「幻想郷に住むわたしたちはどうなるの?」
紫「一緒に破壊されるかもしれないし、空間に取り残されるかもしれない。どちらにしろ、危険な事にかわりはないわ。」
妖夢「なら、行動に移るしかありませんね・・・」
紫「対処するなら破壊が一番激しいところに行くべきね。」
白玉楼の住人、そして紫、藍、橙で紅魔郷の一角へ行く事に。

~~妖怪山~~

文「これは・・・幻想郷の危機!?だとしたら・・・う~ん・・・ネタにするしかありませんね・・・。」
と、文はいつものように椛をつれて勝手な行動へ。

~~守矢神社~~

諏訪子「一体何が?」
神奈子「喧嘩してる場合じゃなさそうね。」
そういうと、早苗やにとりたちをつれて一番破壊の激しい紅魔館の一角へ。

~~時空亭~~

時空亭、それは幻想郷新入りの半人半妖が紅魔郷の区域を利用して立てたどでかい家。
どでかい、といっても見た目それほど大きくないが、空間を利用している為、異常な大きさになっている。
そして、立てられてから10年、いまだ傷ひとつついていない。
理由はこの家の家主が完成したその日に家の時間を固定したためだ。
傷をつけたってすぐに消えてしまうのだ。
そんな時空亭へ、幻想郷に住むほとんどの人が集結した。

霊夢「ねぇパチュリー、これに似たような事、過去に起こってないの?」
パチュリー「前例はあるみたい。えっと、対処の仕方は・・・あった!読んでいくよ?」
霊夢「お願い。」
パチュリー「対処の仕方は、『皆既月食を止め、破壊行為をしてるものを倒し、正気に戻させること』だって。」
魔理沙「なんだ、ずいぶん簡単だぜ」
霊夢「いや、そこまで簡単じゃないと思う。幻想郷を破壊するほどの力を持ってるから用心して行かないと。
   それに、『正気に戻させること』って言う文があるという事は、殺してはいけないと言うことだと思うの。」
魔理沙「何故殺しちゃいけないんだ?幻想郷を破壊してるんだぜ?」
霊夢「たぶん、本人もそんな事はやりたくないんだろうけど、妖怪化すると自分を制御できないと言う事があると思うの。
   それに、倒してしまったら皆既月食は止まったまま。つまりこの空間も維持される事になると思うの。」
魔理沙「確かにそうなると大変だな。う~ん・・・難しい・・・」
そんな話をしているうちに、霊夢たちの周りは徐々に空間へと転換していた。
霊夢「時間がないわ。チームごとに分かれて、張本人を探すわよ!」
咲夜「見つけたらどうすれば?」
霊夢「とにかく戦って正気を戻させて。対処法はそれしかないみたいだから。ただし、一応生け捕りね。」
咲夜「わかりました。」
それを言うと、それぞれチームに分かれ、行動する事になった。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


