
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

第1章 東方皆月破 第3話『紅魔、戦へ・・・』

第3話『紅魔、戦へ・・・』

~~紅魔館チーム~~
レミリア「やっぱり、ここに居たのね。」
フラン「アハハ、すごいすごい。」
死希「ガルルルルルルゥ」
さすがは紅魔館に住んでるというべきか、いち早く死希を発見した紅魔館チーム。
美鈴「なんかものすごい怒ってるけど・・・」
ルーミア「なんか危なそうなのかー」
咲夜「危なそうでも幻想郷の危機。倒すしかありません。」
そういうと全員が死希を倒す行動に移る。

紅魔館チーム VS 妖羅死希
【弾幕戦】
ルール:なんでもOK
場所:時空亭区域のはずれ
スペカ:所持しているもの全て
クリア条件:死希が倒され正気を取り戻す
敗北条件:紅魔館チームが全員倒されるor負けを認めその場を撤退する。

空符『時雨岩』

弾幕戦開始
の合図の前に思考すらない死希、であったとあらば即効攻撃を仕掛けてきた。

咲夜「・・・何も起こりませんね・・・」
レミリア「何をしたのか知らないけど行くわよ!!」

神槍『スピア・ザ・グングニル』
紅い槍が、死希へと向かって飛んで行く

幻葬『夜霧の幻影殺人鬼』
多量のナイフが高速で広がり、死希へと向かう

禁弾『スターボウブレイク』
7色の弾が飛びかう

日符『ロイヤルフレア』
強烈な光が死希を襲う

極光『華厳明星』
七色の光の塊が死希へ飛ぶ

耐符『鉄陣』
殆どの通常攻撃を受け付けない最強のガードが死希を覆う

凍符『パーフェクトフリーズ』
多量の氷が飛び交う

闇符『ディーマケイション』
交差する弾波と多量の弾が死希へ飛ぶ


さすがに1VS7と言うだけあって、攻撃の速度が桁違いである。
だが、自分の身が危険と分かれば死希はそれをすぐに発動。
最初の5人分はまともに食らったものの、残る2人分のスペカは耐符『鉄陣』によって防がれた。
そして、スペカラッシュの中、ようやくそれは発動した。
発動までの所要時間、約5分。
美鈴「ぎゃ!!!」
火をまとったでかい岩石。
美鈴にまともに当たったが、直後さらなる岩石が大量に降ってきた。
レミリア「こんなのってあり!?」
咲夜「とにかく、ここはいったん引きましょう。あれにあたったらひとたまりもありません!」

結果:死希の勝利。
だが、この戦闘で死希の体力はだいぶ削れてしまった。
死希「ガルルルルルルゥ・・・・」

再符『自己再生』

ひとまず自己再生を行ったようだが、それでも10/1は削れたまま。だいぶ削られている。

~~死希(駿希or神希)の内の世界~~
駿希(く・・・、一応は俺の体だというのに・・・、やりすぎだ・・・。死希は話しても思考がないから
しゃべる事はできないし、できたとしてもままならない・・・。・・・・・・今回の妖獣化は不可が少な
いけど、一体なんだ・・・?何かを使ってない・・・?いや、それはあるはずがない・・・。だが何だ・・・?
何かが足らない・・・。)
何かが足らない、そう繰り返す駿希。
確かにそれは足らなかった。ただ1つ、だがとても重大なことである。
神希「お前は既に気づいているはずだ!」
駿希「くっ・・・神希、何が言いたい!」
神希「そう、お前は気づいている。それを認めたくないだけだ。受け入れろ、そして全ての破壊を食い止めろ!」
駿希「・・・お前に・・・」
そう、駿希は既に気づいていた。だが、神希の言うとおり、認めたくないだけなのだ。
駿希「・・・お前に言われなくても・・・・・・分かってる!!!」
そうは言ったものの、どう対処すればいいのかわからない。
駿希(破壊を食い止める・・・?確かに可能だろうが・・・、一体どうやって・・・?)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


