
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

第1章 東方皆月破 第4話「白玉楼、戦へ・・・」

第4話「白玉楼、戦へ・・・」

~~白玉楼チーム~~
紫「あら、ここにいたのね。」
次に死希を発見したチーム、それは白玉楼チームである。
地味に幽々子と紫は共に行動していた。
スキマを使っての探索なので案外簡単に発見したのかもしれない。
死希「ガルルルルルルゥ・・・。」

暗符『スペルコピー』
スペルコピーによりコピーした技が発動した。

日符『ロイヤルフレア』
スペルコピーにより、パチュリーのスペカ、ロイヤルフレアが発動した。

いきなりの先制である。
先の戦いでわざわざ5人分ものダメージを食らったのはスペルコピーをしていたからである。
スペルコピーは発動せずとも、技を覚える事ができれば、コピーわざとして発動可能な案外せこいスペカ。
だが、さすがに反応がよかったのか、全員がガードでそのダメージを軽減する。
妖夢「今のは・・・・?」
紫「今のはパチュリーの技ね。一体どうやって・・・。」
藍「行動に移らないと危ないかもしれませんよ・・・!」
橙「またスペカを使おうとしてる!」
幽々子「行動に移るしかないわね・・・。」
アリス「その前に、あれを回避した方が身のためだと思う。」
レティ「それは私も同意ね。」
プリズムリバー3姉妹「「「ジャンプで回避~」」」
そういうと全員が行動に移った。

破符『大震災』
地震の波紋が広がり、直後大地震が起こった

だが全員は言われたとおり、それをジャンプでかわす。
そのあと、スペカラッシュ。

怪符『テーブルターニング』
多量の弾幕が散る

鬼神『飛翔毘沙門天』
多量の弾幕が放たれながら橙が飛ぶ

紅符『和蘭人形』
十次に広がるビームが死希を狙う

大合葬『霊車コンチェルトグロッソ怪』
多量の弾幕が散りつつ、3姉妹がトライアングルの陣形で死希を狙う

人鬼『未来永劫斬』
妖夢が死希の懐へと突っ込み、斬撃

再迷『幻想郷の黄泉還り』
死希の下から多量の幽霊が上空へと飛ぶ

式神『前鬼後鬼の守護』
二つの大きな弾が飛び、残る弾幕が死希を襲う

廃線『ぶらり廃駅下車のたび』
巨大なスキマから列車が死希へと向かって走る

スペカを使った直後にスペカラッシュを食らったため、全員分をもろに食らってしまった死希。
それに切れたのか、それとも本能からなのか、能力を発動した死希。
全ての破壊を、その10人へと向けた。
そしてスペカラッシュの反撃

日符『ロイヤルフレア』
広大な光が10人を襲う

空符『時雨岩』
広大な空間を開き、隕石を待つ

破符『大震災』
巨大な大震災が10人を襲う

まさにコンボと言うコンボ。
ロイヤルフレアで大ダメージを与え、その隙に隕石を呼び出す。
直後大地震を起こす。
ほとんど隙がない上、攻撃に切れ目もほぼないので、大ダメージである。
そして大地震が終わった直後、多量の隕石が降ってきた。
紫「か・・・かなわないわ・・・。」
幽々子「ここは身を引くしかないわね」
幽々子がそういうと、隕石を回避しつつ全員撤退。

この勝負、死希の勝利。
死希「がるるる・・・グァオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

再符『自己再生』
体力を回復。
体力の符

2枚の使用により、今回食らった分のダメージはほぼ回復した死希。
果たして、死希(駿希)の体はもつのだろうか。

~~死希の内の世界~~
駿希「く・・・今度ばかりは期待したのだが・・・。やはりだめか・・・。」
神希「今回ばかりは、自分の力で押さえ込んだ方がいいぞ!」
駿希「できる事ならとっくの昔にやってるわ!」
神希「ふん、戯言を。そのうちお前にも分かる。」
そういい残し、神希は再び引っ込んでしまった。
駿希「『そのうちお前にも分かる』?はっ!戯言はそっちだろ・・・」
そうは言ったものの、実際自信はなかった。
なぜか、それは既に分かりつつあるためだ。
だが、ただそれを、認めたくないだけ。
理由は分からない。だが、認めたくない。
駿希「・・・湖那癒輝・・・俺、一体どうしたらいい・・・。」
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


