
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

第1章「十六夜諮撫徽」 第4話「外来人の神の子 後編」

第4話「外来人の神の子 後編」


諮撫徽は文との戦闘で、軽く疲れを感じつつ、紅魔館に向かっていた。
それまで、妖怪に襲われかけたが、皆返り討ちにし、現在、紅魔館の付近にある湖の前にいた。
諮撫徽「だいぶ時間が経ったみたいだな。後数分で朝になるか。」
諮撫徽はチルノに見つかると面倒なので木の上に行き、そこで眠った。


4時間後


諮撫徽「ん・・・くっ・・・。」
軽い伸びをする。
諮撫徽「流石に木の上は体が痛くなるか。まぁ地面に寝てその間に妖怪に襲われるよかましか。」
そういって首をコキコキと鳴らし、木から降りる。
そして再び、湖に向かい合う。
諮撫徽「しゃぁない。マントはあまり使いたくなかったがこの際仕方あるまい。」
そういって、マントを羽化させ、飛んだ。
目指すは目の前の紅魔館。
諮撫徽はぜひともチルノに会うことなく、紅魔館にたどり着くことを願った。
諮撫徽「にしても、広い湖だ・・・。」
方向感覚が狂いそうだが、目の前に館らしきものが見えているため、湖の上で迷うことなく滑空していた。
そしてチルノに会うことなく、向こう岸に付いた。
諮撫徽「チルノが出てこないとは・・・。寝てるのか・・・?」
そして門の前に着く。
当然、紅美鈴がいたが、タイミングが良かったらしい。
寝ていたのだ。
とりあえず、面倒だから美鈴を寝たまま気絶させ、湖に放り込んだ後、紅魔館へとズカズカ入って言った。
その後、美鈴が咲夜にナイフで刺されまくったのは言うまでもない。
諮撫徽「流石にこの館、広いな・・・。どこがどこだかわかんねぇぞ・・・。」
咲夜「どうやら、迷ってるみたいね、侵入者さん。」
諮撫徽「ちょうどよかった。レミリアの部屋まで案内してくれないか?紅魔館のメイド長、十六夜咲夜さんや。」
咲夜「あら、私の事を知ってるのなら案内してくれって言えないはずだけど。」
諮撫徽「何故?」
咲夜「だって、私は紅魔館のメイド長よ?侵入者のアナタは普通逃げると思うけど。」
諮撫徽(あ、しまった。ついうっかり咲夜を嫁とか思って逃げるの忘れてた。さてどうするか。)
などと思考していた諮撫徽。そして考えついたらしい。
諮撫徽「確かに逃げるのが普通だったな。じゃ、逃亡。」
そう言って、逃亡を開始した。
咲夜「幻葬『夜霧の幻影殺人鬼』」
当然逃げられるはずもない。
多量のサーチナイフがこちらに飛んできたので、グレイズを利用して突破した。
諮撫徽(おっ、何故かしらんがグレイズ使えたぞ。それにさっきの事もあるな・・・。まさかとは思うがやってみないことには価値がない。)
そうおもい、細剣をとりだし、この剣の能力を開花させてくれと願ってみる。すると・・・。
諮撫徽の持っていた細剣に罅が入り、殻を割るように飛び散った。
そして輝きを持った、青い剣となった。
諮撫徽(これはやばいな。願いを叶える程度の能力とは・・・。これじゃまるでポ○モンのジ○ーチじゃないか。まぁうれしいけど。神クラスだぜ・・・。)
そしてさらに願う。この剣が使える全ての技が知りたいと。
だが、それは無から作り出すような物。願いが叶うことはなかった。
諮撫徽(むっ、どうも制限があるらしいな。これは調べる必要がありそうだ。)
咲夜「一人で何やってるの?」
急に咲夜に話をかけられた物で、諮撫徽は焦った。
諮撫徽「驚かせるな・・・。寿命が縮むだろ・・・。」
咲夜「別にあなたの寿命なんて気にしてないわ。とにかく、ここから出て行ってほしいの。」
諮撫徽「まぁそう言うな。お互い十六夜同士、仲良くしようぜ?」
咲夜「お互い十六夜・・・ってまさか、あなた名前は?」
諮撫徽「俺は十六夜諮撫徽。こっちの世界で言う外来人って奴か。」
咲夜「驚いたわ。私と同じ姓の持ち主がいるとは・・・。でも、お嬢様に知られる前にここから出て行って頂戴。」
諮撫徽「堅いなぁ・・・。しゃぁない、強行突破とさせていただく。」
そう言って、再び突っ込んだ。
咲夜はそれを回避。
そしてナイフを投げて攻撃する。
諮撫徽はグレイズを利用してそれを弾き飛ばし、再び距離をとる。
諮撫徽(そういえば、レミリアはスピア・ザ・グングニル、フランはレーヴァテイン・・・。どちらも神の類の武器・・・。もしかしたら・・・。)
そう考え、この剣の名を知りたいと願ってみる。
諮撫徽(リンギス・・・?何だろう・・・。)
考えるが、思いあたらない。その時。
諮撫徽(・・・?今声が・・・?)
聞こえたような気がするが、その声男性のような声だった。この場には咲夜と諮撫徽しかいないのでそれはありえない。が。
諮撫徽(・・・また・・・。)
今度は周りに意識しつつその声に意識を集中。
諮撫徽(・・・聞こえた・・・。我名はリンギス。あらゆる剣を形する剣・・・?どういう・・・。まさか・・・。)
諮撫徽は自分がよく知る剣・・・、エクスカリバーとして考えながらその剣を使うことにする。
諮撫徽(鞘は確かブレスレットの中にあるはずだから・・・。よし。)
諮撫徽の剣は、エクスカリバーのようになった。なぜなら、目に見えない剣にする事ができたからだ。
諮撫徽は名を知りつつもさらに突っ込み、その剣で断ち切ろうとする。
その度に回避され、ナイフを投げ付けられるため、攻め込むにも無駄にナイフが刺さり兼ねないのだ。
諮撫徽「そろそろうっとうしくなってきたな。決着をつけないか?」
咲夜「そうね、私もこういう状態に飽きてきたわ。決着をつけましょう。」
諮撫徽は剣を構える。そして意識を集中した。
自分が持つ全魔力を剣に注ぎ込む。
咲夜はその隙を突き、ナイフを多量に投げた。
諮撫徽はそれにあたってしまうが、なおも魔力を注ぎ込む。
咲夜「傷魂『ソウルスカルプチュア』!!」
ナイフを闇雲に切りつける。
諮撫徽は精神集中してるためのけぞる事はないが、多大なダメージを食らった。
諮撫徽「時間だ。エクス・カリバー(約束された勝利の剣)!!!!!」
名前を言うと同時に黄金の輝きが咲夜を襲った。
そして、咲夜は多大なダメージを受けた。それも、諮撫徽が喰らったそれよりも多大な。
咲夜は大きく吹っ飛び、壁に打ち付けられ、気絶した。
諮撫徽「本当はこんなことしたくなかったんだけどな・・・。すまない、咲夜・・・。」(我愛する嫁よ・・・。)
最後に余計な物が入ったが、そんな事をつぶやき、そしてレミリアの部屋と思われる扉を開いた。
レミリア「ノックぐらいしたらどう?」
諮撫徽「おっと、これはすまない。まぁでも、紅魔館の者じゃないから必要ない・・・か。」
レミリア「誰にしろ、それは常識がなってないわね。」
諮撫徽「まぁまぁ、細かい事は気にするなって。」
レミリア「で、何の用なの?」
諮撫徽「弾幕戦を申し込みたい。」
レミリア「いいわよ。吸血鬼相手に弾幕戦を挑もうなんて、命知らずもいい所ね。」
そういって、レミリアとの弾幕戦が開始されたのだ。


――――――――

少々訂正。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


