スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

第2章「神への信仰」 第02話「高みを目指して・・・ 1」

第2話「高みを目指して・・・ 1」


俺は今、白玉楼へ向かっている最中である。
もっとも、白玉楼は遥か天空にあるので、マントを羽化させているのは言うまでもない。
向かっている最中は暇なので、読者の皆に、神社でのみょんと幽々子の交流でも提供しよう。


☆過去を遡り・・・。
幽々子「ここが新しくできたと言う神社ね~。なかなかの物じゃないの。」
妖夢「そうですね~。」
諮撫徽「誰かと思えば、白玉楼御一行ではないか。見物?」
妖夢「参拝、と行った方が正しいと思います。」
諮撫徽「参拝か。それはうれしいことだ。」
緑の服をきていて、刀の鞘の頭に花が咲いている。
これは妖夢としか言いようがなかった。
そして、隣にいる亡霊のような人、いや、もはや亡霊とは変わりないか。
こちらもまた、幽々子としか言いようがなかった。
妖夢「でも、何故私たちが白玉楼の者だと?」
諮撫徽「俺の世界で知ったことだ。白玉楼の庭師兼護衛の魂魄妖夢、白玉楼の亡霊、西行寺幽々子。あってるだろ?」
妖夢「え・・・ええ、あってます。それはそうと、ここを祭っている神は誰なんですか?」
諮撫徽「ん、自分自身、とは言いがたいがこれは事実なんだよな・・・。もはや自称ではなく、周りから神と言われてしまってるからな。」
幽々子「あなたが噂の外来人の神?とてもそうには見えないけどな~。」
諮撫徽「俺だって、はじめ神クラスの能力を持ってるときいて驚いたさ。」
幽々子も、妖夢も、うすうすながら勘づいていた。
彼が薄っすらと、神力を放っている事に。
諮撫徽が拒むものがこれに触れたら、おそらく弾かれるだろう。
下手したら、骨が折れるかもしれない。
諮撫徽「ん、どした?恐ろしそうな顔をして。」
妖夢「い、いえ、なんでもありません。」
そういって、さっさと参拝を済ませ、幽々子をつれて帰ってしまった。
諮撫徽「何だったんだ・・・?」


☆現実に戻り・・・。
とまぁ、こんな感じである。
その間に、白玉楼の階段に到着した。
諮撫徽「あとは上るだけか・・・。」
階段を上がる。
途中、さまざまな魂やら亡霊やらを見かけた。
それは上るにつれ増えていった。
上り始めて5分。
諮撫徽「まったく・・・、長い階段だこと。やっと門の前に到着したか・・・。」
そういって、後ろを見る。本当に遥か天空のようで、雲と先ほど上ってきた階段しか見えない。
???「誰です?」
前を向けば、そこには妖夢がいた。
諮撫徽「妖夢か。諮撫徽だよ。言わなくても分かるだろ?」
妖夢「諮撫徽さんでしたか。ここに何の用です?」
諮撫徽「いきなりで悪いが、妖夢、お前にお手合わせ願いたい。」
妖夢「!?・・・な・・・何故です?」
諮撫徽「剣の道を極めたい。ただそれだけの事。」
妖夢「それは・・・私には勝ち目のない戦いです・・・。」
諮撫徽「言うと思った。なにぶん俺は神だからな。問題ない。自分の持つ能力は絶対に使わない。使ったら俺に信仰をしなくてもいいさ。」
妖夢「そういうことなら、やらせていただきます。」
二人は白玉楼の庭に移る。
幽々子「妖夢~、何してるの~?」
諮撫徽「お、幽々子。今から妖夢と手合わせするから、そこのところよろしく。」
幽々子「わかった。妖夢~、がんばれ~。」
諮撫徽(相変わらずマイペースだな^^;)
妖夢「行きますよ。」
妖夢がこちらにかかってきた。
俺は剣を抜き、それを受ける。
相手はさすがに慣れてるだけあってか、とても速い剣撃が繰り出される。
だが、こちらも負けてはいられないと、同速か、それより少し遅いかの速度で剣撃を繰り出す。


キンキン・・・


それは、駿希と戦っていたときのよう。
能力なしでの、ハイレベルな戦いが繰り広げられていた。
その状態が数時間続いた。
妖夢「そろそろ決着をつけません?私達はどうも同格のようです。自分の必殺で強さが決まると思います。」
ここまできて、お互い引かなかったためか、まったく互角だった。
諮撫徽「分かった。決着をつけよう。」
俺はそういうと、剣のスペカを構えた。
妖夢も同様にスペカを構える。
そしてそのままうちあいへ。
妖夢(ここなら!)「人鬼『迷津慈航斬』!!!」
諮撫徽(来るか・・・!)「人斬『全生斬』!!!」
妖夢は発動のために高速で俺に切りかかってきた。
が、俺のスペカはどうも上空からたたき切るスペカだったようで、それは完全に外れてしまった。
妖夢はスペカ使用直後の隙をつかれ、俺にたたききられ・・・なかった。
諮撫徽「君の負けだよ、妖夢。」
妖夢「くっ、何故峰なのです?」
諮撫徽「あくまで「手合わせ」だ。誰も殺し合いをしようとは言ってない。」
妖夢「諮撫徽さん・・・。今回はありがとうございました。」
諮撫徽「いや、それを言うのはこっちのほうだ。今日はありがとう。」
妖夢「諮撫徽さん、強いですね。それだけ剣が扱えれば、もしかしたら師匠を倒せるかもしれません。これからもがんばってください。」
諮撫徽「ありがとう。妖夢の師匠って、確か妖忌だったよな・・・。もし会えたら手合わせ願ってみよう。じゃあな。」
そういい残し、俺はその場を発った。


☆白玉楼からの帰路
諮撫徽「次は鈍器か斧あたりを極めたいなぁ・・・。でも確かどちらも扱ってる東方キャラはいないはずだし・・・。駿希に聞いて見るか。」


☆帰宅して・・・。
諮撫徽「駿希~、起きてるか~?」
帰ってきたのは夜10時ぐらい。
いつもは起きているが、たまに寝ているので一応問う。
駿希「起きてるぞ。どうかしたか?」
諮撫徽「鈍器か斧の道を極めたいんだけど・・・、誰かいい人いない?」
駿希「ん~、あいつがその両方に該当するかな・・・。まぁでも、そいつじゃなくてもいいんじゃないか?両方とも重い武器だから、小町あたりでもちょうど良いと思うぞ?」
諮撫徽「そういう考え方があったか。サンキュー駿希。」
そして俺は部屋に引っ込み、明日に備えて睡眠をとった。


――――――――
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


