
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

第1章「東方月幻危」 第05話「諮撫徽、何やってるの?」

第5話「諮撫徽、何やってるの?」


~~前書き~~
ここからサイドが結合されるよ。
それを考慮した上で読んでなw


☆朝、いや、朝ではなくそれから6時間が経過した。


諮撫徽「ん・・・くっ~~・・・。あぁ。」


諮撫徽はいつものように目を覚ます。


諮撫徽「ん、月食したまま・・・。と言う事は、誰かが時間を止めてると言うことか・・・。面倒だな・・・。」


諮撫徽「あ、そうだ。」


ふと諮撫徽は思いついた。
そういって、ある一角から身を乗り出し、窓(?)の中を見て見る。


諮撫徽「お~・・・。レアなものが見れたぜ~・・・。」


そこでは咲夜が寝ていた。珍しい寝巻き姿である。
諮撫徽はふと思い、ポケットから小さな四角い物を取り出した。


カシャッ


シャッター音。それは携帯であった。
諮撫徽はその姿を取るだけのために、中に入り込んでいた。


諮撫徽(うっしゃ!レアだレアだ。っと、撮ったらすぐに出ないとやばいと言う。)


序に萃香と霊夢も撮ってきたと言うことは秘密である。
そのあと、諮撫徽は屋根の上に再び戻る。


咲夜「さて、犯行現場を目撃したからには、お仕置きしなくちゃね。」


諮撫徽「うぉ!咲夜、いつの間に!?」


咲夜「さて、さっきの変なもの、私にかして。」


諮撫徽「変なもの?何の事だ?」


咲夜「とぼけないで。早く出さないと痛い目見るわよ?」


諮撫徽「まあまて。場を考えろ。」


咲夜「え・・・?」


諮撫徽「気づいてないか・・・。自分の服装と、この場を考えろと言ってるんだ。」


咲夜はふと思い出し、慌てて自分の部屋に引っ込んだ。
その隙を狙って、諮撫徽が逃げたのは言うまでもない。


諮撫徽(嫁と戦うなんて、御免こうむりたいぜ・・・。)


咲夜「どこに行くつもり?」


諮撫徽「・・・。さすがと言ったところか・・・。俺を追っかけてくるとはね・・・。」


咲夜「当然でしょ?さあ、分かったら私にあの変な物を渡しなさい。」


諮撫徽「御免こうむりたいな。そもそも、変なものの意味が分からん。」


咲夜「なら力尽くよ。」


そういうと、咲夜は襲ってきた。
やむ終えず諮撫徽も迎え撃つ。


☆少年少女弾幕戦闘中...


結果はやはり諮撫徽が勝った。
戦う前から目に見えているだろう。
どういうやり方で勝ったかといえば、ただ単に咲夜の攻撃を全て返しただけである。
所謂空間の利用である。飛んでくる攻撃を空間を通して相手に返すと言う。
諮撫徽はそれ以外やっていない。
ただ単に、それだけである。後は自分に当たりそうな攻撃だけかわすと言う事だけ。
様は自滅。その一言が一番近いだろう。


咲夜「くっ・・・。」


諮撫徽「そろそろ駿希が起きる時間だぜ?俺は何にもしてないし、咲夜がいないと分かったら駿希は探すと思うぞ。」


咲夜「そう、分かったわ・・・。多分、私の勘違いね・・・。」


咲夜は納得し、帰って言った。
どういう成り行きでそう考え直したのかと言えば、諮撫徽が攻撃をしなかったと言うことだろう。


☆場所は戻って臨時の家。


駿希「ふぁ・・・あ~~~・・・。よく寝たぜ・・・。」


駿希が起きたのは、寝てから8時間後。
とは言っても、その時間経過は駿希(と咲夜)の能力で時間停止をしていたため、それだけ時間が経ったように感じただけだ。
駿希は睡眠開始からぴったり8時間で起きる癖がある。そのため、すぐに8時間が経ったかとわかった。


駿希「朝・・・、いや、もうそれだけ時間が経ったということか。そろそろ行かないとな。」


そういって、駿希は臨時の家のど真ん中へ。
そして・・・


駿希「起きろー!!!!朝だぞー!!!!!!!」


と大声で叫んだ。
すると、周りから4人が出てくる。
瑚那癒輝と咲夜は既に起きていたが、それ以外の2人は相変わらずである。
さらに驚くべき事は、咲夜が既に着替えていたことである。
瑚那癒輝はまだ寝巻きだが、ただ一人、もう既に行く準備ができていると言わんばかりの格好であった。


駿希「まったく・・・。そんなんでこの先やってけるのか・・・?少しは咲夜を見習え。瑚那は・・まあよしとしよう。」


まるで保護者かのように愚痴をはいた。


駿希「ほら、身支度してとっとと出ろ。そろそろ行かないと流石にやばい。」


そういわれ、2人は眠そうに部屋に引っ込む。
数分後、身支度した状態で、彼女たちが再び出てきた。


霊夢「ふぁ~・・・。眠いわよ~。もう少し寝かせてくれないの~?」


駿希「あほか。幻想郷がどうなっても良いなら勝手に寝てるが良いさ。」


そういわれ、霊夢はすぐに目を覚ました。当然と言えば、当然の反応である。


諮撫徽「相変わらずなんだな、お前ら。」


どこからともなく声が聞こえた。
駿希たちは声のした方向、つまり屋根の上を見るために外に出た。
屋根の上には、見知った人間が座っていた。


駿希「諮撫徽!?」


諮撫徽「うっす。」


諮撫徽は先ほどの咲夜との弾幕戦で若干疲れていた。
それに、隠れてすごすのにも飽きた様だ。
当然、隠れてついてきていた事を知っている4人は驚かない。
特に、先ほどまで一戦交えていた咲夜は。


駿希「何でここにいるんだ?」


諮撫徽「暇だったからこっそりつけてきたんだよ。いや、暇と言うのが理由じゃないけど・・・。」


駿希「なら、何が理由なんだ?」


諮撫徽「今、この幻想郷で起こってる事を知りたい、ただそれだけだ。」


駿希「・・・そういうことか。」


少年説明中...


駿希「と言うわけだ。」


諮撫徽「なるほど。把握した。」


澪螺「もう・・・うるさいわね~、人が気持ちよく寝てると言うのに・・・。」


諮撫徽「いつもの事だろ。起きるのおせえよ^^;」


澪螺「あら、寝る事も大切なことよ。」


諮撫徽「だからっていくらなんでも寝すぎだ。人間の標準睡眠時間を越えてるぞ^^;」


澪螺「あ・・・。」


駿希「さて、ウハウハな会話をしてる二人は放っておいて、行くぞ~。」


諮撫徽「あ、おま、せこいぞ!!」


こうして、諮撫徽と澪螺をまじえた7人で、酪推の元へと再び向かい始めた。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


