
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

第1章「東方月幻危」 第12話「お星様が回ってる~☆」

まず最初に注意。
この小説は途中から読むとストーリーをつかめない可能性がある。
初めて読む人は下から順にそって読む事をお勧めする。
東方時空伝 第1章「東方皆月破」 第0話~第5話 ↓
東方神来記 第1章「十六夜諮撫徽」第0話~第6話、第2章「神への信仰」 第1話~第10話 ↓
東方時空神来伝記 第1章「東方月幻危」 第1話~現在の話


また、この話はほぼ100%、作者の激しい妄想によりできている。
東方のキャラをできる限り崩さないよう話を書いているが、崩れている場合もある。
「そんなもんしらねー」と自身持って言える方は、どうぞ↓へ進んでくれ。













第12話「お星様が回ってる~☆」


今話のオリジナルキャラクター登場人物
十六夜諮撫徽(いざよいしぶき 以後 諮撫徽 と称す。)
羅馳駿希(らちとしき 以後 駿希 と称す。)
長泉瑚那癒輝(ながいずみこなゆき いご 瑚那癒輝 と称す。)
可魔永魔の澪螺(かまえいまのれいら 以後 澪螺 と称す。)
碎慟彌弛琉(さいどうみちる 以後 彌弛琉 と称す。)
世動酪推(せどうらくすい 以後 酪推 と称す。)


~~~あらすじ~~~
・駿希の第5の能力判明
・萃香ぶち切れ
・彌弛琉が飛んで行く
微妙な位置だな・・・^^;


それでは、どうぞ続きをごらんあれw


☆彌弛琉が飛んで行き、それを追いかけて到着したところ
見ればそこには、一軒の家が立っていた。
屋根から煙が上がってるところから見て、この家に衝突し、中で転がっているだろう。


駿希「・・・・・・・・・。」


諮撫徽「どうした?浮かない顔して・・・。」


駿希「やってくれたな・・・萃香・・・。」


萃香「え?」


駿希「目的地にたどり着いた。ここが酪推の自宅だ。」


萃&霊&瑚「ええええええ!?」


咲&諮「・・・・。」


萃香と霊夢と瑚那癒輝は驚き、咲夜と諮撫徽は呆れていた。
何に呆れたかって、世界を生み出した奴がどんな家に住んでるかと思えば、ごく一般的な家にだ。
どこにでもある普通の家。


諮撫徽「期待して損した・・・。そう思わないか?咲夜。」


咲夜「ええ・・・。期待はずれよ・・・。これは・・・。」


どんな物を期待してたかと言えば、幻想郷で最大を誇るとされる白玉楼や時空亭をも凌ぐ家ではないかと思っていたのだ。


駿希「酪推!いるかぁ!?」


酪推「なんだよまったく・・・。物凄い音がしたと思ってそっちの方向に言って見れば彌弛琉が寝てるし、屋根が壊れてるし・・・。」


愚痴をブツブツ言いながら出てきたのは、これまた普通の人間に見える奴だった。


酪推「誰かと思えば、駿希か。ん、そっちの人たちは?」


駿希「後で紹介する。それより聞きたい。この皆既月食、原因はお前じゃないのか?」


酪推「皆既月食ぅ?」


あくまでとぼけてるようだ。


駿希「酪推、とぼけるのはよせ。もう俺らは付き合って8年になるんだぞ・・・。」


酪推「・・・。バレちまったか。」


駿希「やはりお前か。何が目的なんだ・・・?」


酪推「まぁ立ち話もなんだ、入れよ。」


促されて駿希達は入った。
途中、右手にあった部屋の中に彌弛琉が伸びているのが見られた。


彌弛琉「キュ~・・・。」


諮撫徽「頭の上に星が回るというのはまさにこの事なのかな・・・。」


ボソッと口走る。
廊下をまっすぐ歩いてきて、客間に出た。
酪推はここで据わって待ってろと言い残し、廊下へ消えた。
暫くすると酪推が戻ってきて、お茶と和菓子が出された。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


