
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

第1章「東方月幻危」 第13話「酪推の魂胆と彌弛琉の幻想入り」

まず最初に注意。
この小説は途中から読むとストーリーをつかめない可能性がある。
初めて読む人は下から順にそって読む事をお勧めする。
東方時空伝 第1章「東方皆月破」 第0話~第5話 ↓
東方神来記 第1章「十六夜諮撫徽」第0話~第6話、第2章「神への信仰」 第1話~第10話 ↓
東方時空神来伝記 第1章「東方月幻危」 第1話~現在の話


また、この話はほぼ100%、作者の激しい妄想によりできている。
東方のキャラをできる限り崩さないよう話を書いているが、崩れている場合もある。
「そんなもんしらねー」と自身持って言える方は、どうぞ↓へ進んでくれ。













第13話「酪推の魂胆と彌弛琉の幻想入り」


今話のオリジナルキャラクター登場人物
十六夜諮撫徽(いざよいしぶき 以後 諮撫徽 と称す。)
羅馳駿希(らちとしき 以後 駿希 と称す。)
長泉瑚那癒輝(ながいずみこなゆき いご 瑚那癒輝 と称す。)
可魔永魔の澪螺(かまえいまのれいら 以後 澪螺 と称す。)
碎慟彌弛琉(さいどうみちる 以後 彌弛琉 と称す。)
世動酪推(せどうらくすい 以後 酪推 と称す。)


~~~あらすじ~~~
・萃香、ホームラン
・期待をして損した諮撫徽と咲夜
・彌弛琉「キュ~・・・。」
わけわかめ


それでは、どうぞ続きをごらんあれw


☆酪推が和菓子とお茶を持ってきて・・・。


酪推「んで結局、何故俺だって分かった?」


和菓子とお茶を持ってきて、いすに座ると同時に聞く。


駿希「長年の付き合い・・・で通しちゃまずいか?」


酪推「もちろんだ。それで通ると思ったら大間違いだ。」


駿希「仕方ない・・・。俺はお前の能力を知ってるからだ。」


酪推「・・・。これも運命って奴か・・・。教えた覚えはないけどな。」


駿希「運命・・・レミリアを思いださせる。もしかしたらそうなのかもしれない。時間を操れるのは俺と咲夜だけだ。瑚那癒輝や諮撫徽も、やろうと思えば可能だが、
それ以前に、瑚那癒輝は能力をコピーするとか、そういう類の事をする奴じゃないし、諮撫徽は諮撫徽で、こういうことをするならもっと別の手段を取るだろう。
消去法から考え、最終的に考えられるのは、“世界の動きを操る程度の能力”を持つ、お前くらいしかいない。どうせ、月とこの惑星(地球)の動きを皆既月食で止めたんだろう。
だからこそ、終わらない皆既月食が起こっている。しかも、“惑星に特殊な能力を付与する事ができる程度の能力”で皆既月食状態の月に危ない能力をつけた。そうだろ?」


酪推「ここまで完璧に言われると、さすがに俺でも反論できないな・・・。フフフ、やってくれるじゃないか。」


酪推はそこまで言われても尚、余裕の表情。


駿希(まだ、裏があると言うのか・・・?)


諮撫徽「わるいが、補足をさせてもらう。月に危ない能力をつけた理由、それはこの幻想郷を、いや、この世界を滅亡させるつもりだったんだろう?」


酪推はそれを言われ、目を見開いた。


酪推「してやられたな。魂胆まで見破られてしまうとは。これは俺が直々にお前等を消すしかなさそうだな。」


そういうと、酪推は立ち上がり、構えた。


カチャッ


瑚那癒輝「動かないで。ひとたび動けばこの銃の弾が貴方の頭を貫くわよ?」


酪推「フフ、嘗められたものだ。ハァッ!」


掛け声と同時に回し蹴りをぶっ放した。


瑚那癒輝「キャァッ!!」


瑚那癒輝はそれで大きく吹っ飛ぶ。


酪推「そんな脅しが俺に効くとでも思ったか?馬鹿め。」


瑚那癒輝「へぇ~、なめてるのはそっちじゃないかしら。」


酪推は、ギョッとして声のした方を振り向く。
そこには瑚那癒輝がいた。
しかも、完全に後ろを取られた。
瑚那癒輝が飛んで言った方向を見ると、そこには丸太が落ちているだけだった。


酪推「き、貴様ぁっ!」


再び殴りかかろうとするが、体が動かない。


瑚那癒輝「わるいわね、貴方の制御は完全に効かないわよ。」


なぜか、それは瑚那癒輝が能力により、酪推を行動不能にしたまでだ。


駿希「無駄な争いはしたくない。黙ってあの皆既月食をどうにかしてくれないか?」


酪推「・・・。はぁ、俺の負けだ。人数的にも、能力的にもお前等には敵わないようだしな。」


駿希はその言葉を聞くと、瑚那癒輝に二人だけに分かるサインを送った。
瑚那癒輝はうなずくと、酪推を行動可能にした。


酪推「ふぅ。束縛から解けるって気持ちぃもんだな。」


そして天井に向かって、手を振りかざした。


酪推「これでこの世界が滅亡する事はなくなった。だが、皆既月食は依然変わらない。なぜなら―――」


世界の軌道を描きし者説明中...


酪推「というわけだ。だからそれを行わないと皆既月食は永久にあのままだ。」


酪推によれば、幻想郷(博麗大結界内)と月に仕掛けられた計7個の仕掛けをとかなくてはならない。
月に3つ、幻想郷に4つあるそうだ。
どちらも、未開の地にあるので、酪推以外の者には分からないらしい。
酪推からその仕掛けの位置を聞きだすと、地図を手渡された。
そして彼らは、その地図を頼りに、駿希と諮撫徽と澪螺は月へ、霊夢と咲夜と萃香と瑚那癒輝は幻想郷へ向かう事になった。


こうして再び、諮撫徽達のたびが再会されたのである。


☆その頃、彌弛琉はと言えば・・・。
酪推が皆既月食が終わらない理由を説明してる頃、頭を抱えながら彌弛琉は起き上がった。


彌弛琉「いたたた、あれ、うちはなんでこんな所にいるさかい?」


誰もいないのにもかかわらず尋ねた。
痛みで頭を抱え、さらに疑問を抱きながら、出口と思われる場所へ向かう。
5分ほど歩くと、出口と思わしき扉が。
あけて見ると、そこには見た事のない世界が広がっていた。
どこか高いところにいるからだろうか、遥か先に赤々と目立つ館が建っていた。
彌弛琉はその未開の地へ、足を踏み出した。


―――彌弛琉、幻想入り―――


第1章「東方月幻危」END
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


