
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | [編集] CM(-)

第2章「東方月幻危 -続-」 第01話「新たなる旅へ」

まず最初に注意。
この小説は途中から読むとストーリーをつかめない可能性がある。
初めて読む人は下から順にそって読む事をお勧めする。
東方時空伝 第1章「東方皆月破」 第0話~第5話 ↓
東方神来記 第1章「十六夜諮撫徽」第0話~第6話、第2章「神への信仰」 第1話~第10話 ↓
東方時空神来伝記 第1章「東方月幻危」 第1話~現在の話


また、この話はほぼ100%、作者の激しい妄想によりできている。
東方のキャラをできる限り崩さないよう話を書いているが、崩れている場合もある。
「そんなもんしらねー」と自身持って言える方は、どうぞ↓へ進んでくれ。













第1話「新たなる旅へ」


今話のオリジナルキャラクター登場人物
十六夜諮撫徽(いざよいしぶき 以後 諮撫徽 と称す。)
羅馳駿希(らちとしき 以後 駿希 と称す。)
長泉瑚那癒輝(ながいずみこなゆき いご 瑚那癒輝 と称す。)
可魔永魔の澪螺(かまえいまのれいら 以後 澪螺 と称す。)


~~~あらすじ~~~
・酪推、木をホームラン
・世界の滅亡回避!
・約1名、幻想入り
わけわかめその2・・・?


それでは、どうぞ続きをごらんあれw


☆駿希達がそれぞれ分担した場所へ散り――side諮撫徽
駿希達は、それぞれ分担した場所へ移動した。
一度、エリカを拾って霊夢達を博麗神社へと送った後、駿希と諮撫徽、そして澪螺は駿希の空間を利用し、神速で月へ。
ほんの数秒で月に着いた。


諮撫徽「さすがに幻想の世界ということか。空気があるとは。」


駿希「なんだ?お前等の世界の月には空気がないのか?」


諮撫徽「ないよ。空気があるのは、俺たちの住む世界、地球にだけあるんだって。」


軽く現世の事を話しつつ、地図に示された場所へ移動する。
月の民に注意しながら。
というのも、酪推曰く、月の民は俺らのような人間を嫌うらしい。
ひとたび月の民が駿希達に気づけば、戦争になるだろうという。
駿希と諮撫徽がいれば、負ける事はないが争い後とはできる限り避けたいと思う二人は、最善の注意を払って行動をする。
地図に沿って注意を払いながら移動すること数分、ようやくたどり着いた。


駿希「こいつか。どうだ諮撫徽、何とかなりそうか?」


という質問をするのも無理はない。
幻想郷には機械と言う類の物を扱ってるのはにとりやこーりんと、外来人ぐらいで、幻想郷民には?が3つほど頭の上に出るほどわからないのだ。


諮撫徽「こりゃ厄介だ。こいつは月そのものでもあるみたいだ。」


駿希「え?」


諮撫徽「酪推は破壊しちゃって構わないって言ったが、これをひとたび破壊すれば、月ごと吹っ飛ぶ。正確にプログラムを解除しないとだめだ。
ここに住んでるのは月の民とはいえど、人間となんら変わりない。犠牲者を出したくない。だから、時間掛かるかも知れないが、俺に解除させてくれないか?」


駿希「聞くまでもない。犠牲者を出したくないのは俺も同じだからな。」


諮撫徽は、駿希にそこまでいわれると、辺りの監視を頼み、そこの機械に目を向けた。


神解除中...


諮撫徽「ふぅ~、やっとこさ解除できた。駿希、そっちはどうだ?」


駿希「問題な・・・いや、隠れた方がいい。」


そういうと、駿希は空間を開き、その中へ。諮撫徽もそそくさとそこへはいる。




「どうだ?」


「いや、なにもいないぞ。」


「おかしいなぁ、ここらから声が聞こえたんだが・・・。」


「もう少しあっちにいって見よう。何か見つかるかもしれない。」


「わかった。」




駿希「・・・・・・・・・・・・。ふぅ、行ったみたいだ。」


諮撫徽「月の兎か。通りで・・・。もう少し、声に気をつけた方がよさそうだ。駿希、次へ行こう。まだ後2つある。」


駿希「っと、そうだったな。安心するのは早いか。」


諮撫徽達は、次の機械のプログラムを解除しに向かった。


☆駿希達に博麗神社に送られ・・・――side霊夢
博麗神社に送られ、駿希達が月へ向かい始めた頃、霊夢達は4人でまとまって1個ずつ破壊して行くか、1人ずつ一つを担当して破壊するか迷っていた。
博麗神社には魔理沙がいることに驚かされたが、今はそれ所ではないので、放置しておく。


魔理沙「なあ、事態を教えてくれよ。」


だが、魔理沙はあまりにもしつこいため、放置するにも放置しきれなかった。


霊夢「もう、仕方ないわねぇ・・・。」


少女説明中...


霊夢「こんな感じよ。」


魔理沙「機械かぁ~。霊夢、まさかその機械、壊すつもり?」


霊夢「当たり前よ。得体の知れないものをいじっても仕方ないでしょ。」


魔理沙「にとりかこーりんあたり連れて行くべきだと思うんだけど・・・。」


霊夢「なぜ?」


魔理沙「ほら、酪推ってそこまで信用できる奴でもないだろ?だから、もしかしたら罠があるかもしれないと思ってね。」


霊夢「大丈夫よ。しっかり痛めつけたんだから。」


魔理沙「用心には用心が必要だと思うんだけどなぁ・・・。」


話の纏まらないまま、数時間が過ぎた。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑠璃恋詩

Author:瑠璃恋詩
P.S.D.D.Project for Diary へようこそ!!!!
ここは主にステマニ/TJ館にて配布している譜面や、二次創作小説の更新状況及び投稿、オンラインゲームの自分に関する情報などを書きこんでいくブログとなっています。
場合によっては日記を書くかもしれませんが、見るもよしですし、それは人それぞれかと。
基本的に日記はmixiの方に書き込んで行きます。(プライベート的なものもある為。

当ブログをリンクの際は以下のバナーをご利用ください。
直リン厳禁

プロフ画像制作者:kou89さん thanks!

古明地こいし
癒しのこいし
癒されてしまえw
jubeat
瑠璃恋詩のjubetプレイデータ
kint
SM&TJ掲示板
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件


C76東方画像集


